goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

058 認知症義母の介護から開放され、念願の絵を描きました。

3日がかりで描きましたが手直しする前ですので完成ではありません。

f:id:goodlife1977:20200619142506j:plain

林に朝日差し込む瞬間

絵を描いていると、時間を忘れます。

油絵は、経験ありませんが、アクリル画と水彩画を描いています。

ネットの動画で勉強して、今初めて描きました。

写真を見ながら描きますが、同じ写真を見ていても中々描ききれません。

絵も仕上がってくるころに、やっと少しずつ見えなかったものが見えてきます。

海でサザエやアワビを見つけるときも、初めは見えませんが目が慣れてくると

だんだん見つけられるようになります。

何か、それと似ている様な気がします。

油絵もそうですが、アクリル画も色を塗ってからも、後でその上から追加することが出来ます。

水彩は、明るい色から塗りますが、アクリルは暗い色から塗ります。

動画を観ていると、すばらしく上手な方ばかりです。

あせらず練習できれば良いと思っています。

現在、仕事をしていないので、時間を大切にしながら描いて行きたいと思います。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村