goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

010 今ここ、この瞬間子どもは、ありのままに生きています。

皆さんおはようございます!

こちら今日は晴れで日中暖かくなりそうです。

 

大人になると、とかく余計なことをあれこれ考えすぎる傾向があります

明日のこと、これから将来のこと、はるか未来のこと

明らかでないことをとかく考えては悩みストレスを感じています

f:id:goodlife1977:20200427043827j:plain

二人で散歩

子どものときのように、お父さんお母さんを信じて只生きていればいいのです

優しいお母さん 強いお父さん

私のお父さんは亡くなっていませんが、よく戦争に行ったときのことを

詳しく話してくれました

辛いことより頑張ったことを

只生きて帰ってこれたことを力強く話していました

自分の子どもたちも将来辛いこともあるけれども

頑張って生きよ という事だったのかもしれません

「父ちゃん!ありがとう」と今からでも言いたいです

私の母ちゃんは、介護付老人ホームに入所しています

92歳です

質素で我慢強く優しく人の悪口を言わない人です

私のことは、かすかにしか記憶に無いみたいですが

今でも自分の母親から躾けられたことを守っていますが

亡くなった旦那さんのことは記憶にありません

私も両親から教えられたことを忘れないでいたいです

できれば、妻もことも忘れずにおれれば

と 思います

       義光じいちゃん

 

おもしろいブログがたくさんあります 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

人生憧れの人です

この人のような優しい温かい絵をかいていきたい