goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

011 老人よ大志を抱け!今一度学に志せ!

皆さんおはようございます!!

今日もいい天気です

たとえ、嵐でも心は快晴です

新型コロ停年後、今まで中途半端で出来なかったことを

思い切り学ぶことにしました

f:id:goodlife1977:20200428054427j:plain

いるかのジャンプ1

イラスト画と水彩画です

独学で好きなように描いていましたが

今はユーチューブで本格的に学ぶことが出来ます

学びて思わざるは、すなわちくらく。思いて学ばざるはすなわち、あやうし。

学んでも考えなければ物事が身につかない。また、考えてばかりで

学んで実践しなければ何にもならない。 孔子

朝5時から夜6時ごろまで10時間はじっくり学べます

まだ、結果を公表するにいたりませんが

まず、1ヶ月は勉強勉強です!

水彩はアクリルを中心にペインティングナイフを徹底的に練習したいと思ってます

自由に思ったとおりに使えなければ表現できません

合間の息抜きには

ガーデニングで無農薬野菜をプランターと小さな1坪くらいの畑で作ってます

植物や自然に接するとストレス解消でとてもリフレッシュできます

天気の日には、30分くらいのウォーキングを行います

雨の日には、エアロバイクをするようにしています

では今日もワクワク楽しく学ばせていただきます

   義光じいちゃん

 

ブログをお楽しみください

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

私の大好きな画家です