goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

023 脳活は苦手なことも継続して努力することが根になる

皆さんおはようございます

私は以前27年間大学病院に勤務していました

イラストを描くきっかけは、小児科病棟の白血病の子どもの一言でした

f:id:goodlife1977:20200513054604j:plain

バラの家と子どもたち

痛みで我慢できないとき

私が描いて壁に貼ってあった1枚のイラストの絵を見つけ

痛いの我慢するから、あの絵を頂戴と言うのです

検査するのを我慢したら

あげるからと言うと

しっかり我慢して「ありがとう」と言って病室にもって帰って壁に貼ってありました

外に出たり自由な行動が出来ないから、可愛い楽しい絵が欲しかったのでしょうか

まもなく、その子は亡くなりました

いろんな子どもたちが、下手糞な私の絵を欲しがるので

たくさん描いてあげました。

義光じいちゃんの思い

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村