goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

024 自分の痛みは分かるが他人の痛みは分からない

皆さんおはようございます。

以前の通風が帰ってきました。2週間ほど続いています。

食生活を改善して、ここ5~6年は薬も飲まず症状が出ていなかったのですが

体質が変わったのでしょうか?

f:id:goodlife1977:20200515061233j:plain

青い列車

尿酸が抹消の血管に蓄積し始めています。

ロキソニン(痛み止めの薬)を飲んでしばらく様子をみましたが、もう薬も無くなり、かかりつけ医に行くことにしました。薬には、必ず副作用がありますから出来れば飲まないほうがいいのですが、急性症状のときは、やむ得ません。

改善したら、またすぐに様子をみながら飲まないようにしようとおもってます。

痛みの度合いは、その人にしか分かりません。心の痛みも同じことです。

一見何も痛みを持たないように見えて、人には痛みが必ずといってあるようです。

自分の体にも他人の体や心にも思いやることは大切ですね。

今スズキが海にようやく戻ってきましたので、今日息子と行く予定でしたが

私は足が痛くて行けません。息子は一人で午前3時に出かけていきました。

2~3日前も2匹釣ってきました。

今日はどうでしょうか?

義光じいちゃん

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村