goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

026 仕事は人生最初で最後ではない!これから本物の仕事の準備をする。

皆さんおはようございます。

本物の仕事とは?

f:id:goodlife1977:20200517044308j:plain

すぐれた道とは

勝ち負けを争うのではなく、勝ち負けを超越した仕事を探すことが大切です。

すぐれた仕事とは、それぞれが自分の能力を発揮する仕事です。

それによって、争うことなく、自分に適した世界が開けていくのです。

他人と競争して勝ち取る気持ちでいると、自分の能力は劣化します。

他人と関係なく、自分の能力を思う存分発揮することです。

私たちは、他人との比較や順位の中で生きてきましたが、本当はそんなことは、どうでも良いのです。

自分が魂から思う存分に生きて自分の仕事が出来れば、それだけで良いのです。

人が喜んでくれる仕事は、向こうの方から、やってきます。

人儲けは、金儲けといいます。

義光じいちゃん

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村