goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

044 認知症は、泥酔状態と似ている状態なのか。

認知症に、はなったことは無いが、泥酔状態になったことはあります。

意識が、朦朧として脳がフワフワとして、宙に浮いているようでした。

f:id:goodlife1977:20200604033419j:plain

桶滝

義母は、昔、幼いころに、遊んだところが懐かしいのでしょうか。

田舎に帰って暮らしたいと、言っている。

いい思い出が沢山あったのでしょう。

出来れば、そうしてあげたいが、現実的に叶わない夢です。

新型コロナウイルスの影響で、まだ動けませんが、連れて行ってあげたいです。

f:id:goodlife1977:20200531060648p:plain

義母の記憶は曖昧になって来てますが、意識は、泥酔状態のようですがあります。

優しく、穏やかな環境の下で、暮らせることが幸せなことなのかもしれません。

義母の今の気持ちが、少しでも分かるような気がします。

これからの生活、ものわすれを軽視しない生活を心掛けていかないと、と考えます。

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村