goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

030 95歳のおおじいちゃんの畑がイノシシにむちゃくちゃにされたが?

皆さんおはようございます。

おおじいちゃんは、山の畑で野菜をたくさん作っています。

ところが最近、イノシシがよく現れるようになりました。

f:id:goodlife1977:20200521061111j:plain

95歳のおおじいちゃんの山小屋

おおじいちゃんは、麓から30分掛けて、歩いて毎日この山小屋まで歩いてきます。

元気でピンピンしています。

野菜作りには、農薬は使いません。体には、そのほうが良いからです。

子供や孫たちに、美味しい健康な野菜をあげられることに生きがいを感じています。

おおばあちゃんは、足が悪いので山には上がって来れませんが、

今日は、パパの車で近くまで来て、おおじいちゃんの畑の様子を見に来ました。

ところが?畑の様子をみると、何かムチャクチャに荒らされていました。

おおじいちゃんは「イノシシのせいやなぁ。」と慌てることも無く、言いました。

イノシシもお腹がすいたり、畑に興味があったりで、当たり前だと思っているのでしょうか?

早速、おおじいちゃんは、畑の周りに杭を打って網を張りました。

これでイノシシは、畑に入ってこれません。

また、美味しい野菜をたくさん作ることにしました。

義光じいちゃんパパ

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村