goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

048 認知症の義母、何をして良いのか分からない?

認知症の進行は、分からない?

しかし、症状が進んでいることは、確かなようです。

f:id:goodlife1977:20200608090145p:plain

ゴハン

最近、デーサービスの方が迎えに来ても、まるで人事で無関心です。

自分が行くとは、思ってもいないのでしょう。

妻が行くことを告げるまで、寝転んでいる状況です。

少しでも、家で過ごさせてあげたいと言ってはいますが、かなり疲れてきたみたいです。

f:id:goodlife1977:20200608090559p:plain

トンボ

義母自身、分かる間に老人ホームに入りたいとは、言っていますが、本心ではない様な気がします。

グループホームを予約してありますが、まだ、返事はありません。

妻の姉妹も、早く入れたほうが良いと言っています。

その時が、いつになるのか未定のままです。

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村