goodlife1977’s diary

クリニックに患者激減!あと3日でコロナで停年?66歳のgoodlife生活を今ここ、ありのままに

014 goodlifeのgoodの本当の意味は只単に良いという事だけではありません

皆さんおはようございます!

Good morning evrybody!

私たちは1977年に結婚しました。新婚旅行は北海道でした。

それ以降40年ほど旅行したことがありません。

子どもたちが、ある時急に、二人でどこか旅行してきたら?と言ってくれました。

突然なことなので、どこへ行ったらいいか見当もつきませんでしたが。

末っ子の娘noriが計画を立ててくれました。五箇山経由信州一泊2日のドライブコースでした。

f:id:goodlife1977:20200501053741j:plain

五箇山合掌造り

good! good! ありがとう うれしい たまにはいいんじゃない!です。

私たちは嬉しくてワクワクと前日からお菓子や飲み物など買出しにスーパーに向かいました。

まるで小学生の修学旅行のようでした。good!です。

途中でレストランで食事というより

手作りお弁当とお茶をペットボトルに持参です。

もったいない もったいないという気持ちが強いので、なかなかレストランで食事と言うわけにはいきません。good!です。

妻syuとは、この辺が共通の人生観なので安心しています。good!です。

このようにgoodは認めるとか、思いやりとか、感謝とか、希望とか、祈り、願い信じるとかの

ニュアンスがあります。

それで、タイトルをgood lifeと付けさせていただきました。

good life の義光じいちゃん

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村